ページの先頭

株式会社すてらめいと・ジャパン

- よくあるご質問 -

  1. トップページ
  2. よくあるご質問

エステ求人に関するご質問にお答えします

Q : エステ業界が未経験なのですが…

A:経験者・未経験者は問いません。ジュリア・オージェは、経験・未経験を問いません。今までのキャリアを活かしたい方も、未経験の方も、やる気のある方、チャレンジしたい方は大歓迎です。是非、応募ください。

Q : エステティシャンのための研修はありますか?

A:はい。ジュリア・オージェ、オリジナルの研修制度があります。ジュリア・オージェの研修制度は、未経験者でも安心な個人の能力に合ったオリジナル教育プランです。未経験の方は美容の基礎、接客の基本的マナーや知識を、経験者の方は更なる技術のスキルUPや将来を見込んだ幹部研修などがあります。入社時の研修は基本的なサロンワークの内容や接客の基本的マナーや知識などの講義で「極上のくつろぎ空間」を演出するための「ココロ」を学びます。 技術研修では、研修生同士が「お客様」「エステティシャン」として施術し合います。自社の「こだわり」を体感し自身の変化から当社の「本物」を実感しながら働けるのも魅力のひとつです。また、技術面だけの研修と思われがちですが、当社の研修は大きく2つに分かれます。①理論研修では、体のしくみや肌の構造などをはじめとした美容の基礎からプロとしてお客さまに接する「姿勢」まで、実践を意識した研修②技術研修は、インストラクターの指導のもと、実際のコースを体で感じながら手順を学びます。研修センター内が気になる方は、実際に見学もしていただけます。未経験者はプロを目指し、経験者はスキルを上げてより腕に磨きをかけられる場所です。

Q : 長く働きたいので、福利厚生が気になります。

A:女性が働きやすい環境を整えています。ジュリア・オージェは、スタッフ全員が女性のため、女性が長く働ける環境つくりに力を入れています。産休後の復帰率も高く、安心して長く働いていただけます。※社会保険完備※交通費全額支給※働く女性に安心、産休・育休制度(昨年度取得実績6名有り)※仕事にメリハリをつけるため必ず週休二日制

Q : ノルマはありますか?

A:いいえ、ノルマはありません。スタッフ一人一人が売上に対する目標を立てて、それに向け頑張っています。また頑張りがきちんと給与に反映され、ステップアップが可能なため、モチベーションも高まります。

Q : 具体的な仕事の内容が知りたいです。

A:美顔・痩身を目的としたお客様の身体的ケアをします。エステティシャンは、サロンに来られたお客様に、肌・身体・心の状態に応じた美容施術を手技や化粧品や専用器具などを用いて行うのが仕事です。 エステティシャンが行う施術には、ボディケア、脱毛、フェイシャル、リフレクソロジーなどがあり、施術前にはお客様の要望を聞き出し、お客様の肌や身体の状態を見極めて、お客様に合った施術を提案し専門的な施術を行います。 美容液やオイルを使って顔をはじめ、全身を専用の機器を用いたりハンドマッサージを行うボディケア、専用の薬品や専用の機器などを使ってムダ毛の処理を行う脱毛、顔を中心に肌のくすみや毛穴の引き締めや目元の疲れを取るなどのフェイシャルケア、足のツボを刺激したりフットマッサージなどを行う事で全身の疲労回復を促すリフレクソロジーなどの施術があります。 エステティシャンは、お客様の年齢や肌の状態に応じて使用する化粧品、機器などを見極めて、正確に施術するための知識や技術が求められるとともに、施術中のお客様とのコミュニケーション能力や常に新しい施術方法などの情報や知識などを身に付ける能力が求められる仕事と言えます。また、美容に関わる知識や技術だけに留まらず、皮膚や薬品に関する広い知識も必要となります。

Copyright © 2021 株式会社すてらめいと・ジャパン. All Rights Reserved.